オンラインゲーム トリネシア トリ一家日常徒然記
Posted by クサカ
 
[スポンサー広告
もうツッコミを入れる気力もないオムツ一家
10/30 ブラックローズ没
今までありがとうローズちゃん。向こうでもまたムツオをよろしくね。
お嫁にくれたフレンドさん、有難うございました。我が家に咲いた一輪の黒薔薇だったぜ…。

最近、冠婚葬祭に大騒ぎしなくなりました。
慣れてきたんだろうけどね。一々騒ぐのも疲れるしね…。
喜怒哀楽が麻痺しちゃってるんじゃ…と思うとちょっと怖いんだけれども。
ま、それはさておき。

家族が増えるよ!
一羽亡くなったあとにタマゴが一個やってきました。
母親がパンツなのでパンツっこが生まれるかしら…どきどき。
期待すると裏切られたときの絶望はひどいんだぜ。期待すんなよ。
心の中では予防線を引きつつ見守ります。

オムパン誕生!
裏切られました。

またオムツだった…。予防線引いといて良かった…。

もう突っ込む気力すら湧かないよ!
もはやパンツ遺伝子は滅びの一途を辿り、蔓延るオムツ遺伝子。
もう突っ込む気力すら湧かないよ!でも可愛いから許す!

カメ壁
こうなったらパンツ一家復興は諦めて、オムツ一家で売り出すしかないのかもしれぬ。
そう言ったらフレンドさんに「諦めんな!」と活を入れられました。
行き場のない感情を紛らわすために並べたカメ壁を眺めながら慰められるクサカ家。
「パンツにハァハァしないクサカ家なんておかしいよ!」
「う、うん…。ありがとう」
励まされた気がしない言葉に胸を熱くさせ、まーぼちぼち頑張んべー。
Posted by クサカ
 
[未分類
コンカツ、メンドー
8/27ライトエンド没
ムツオ、今までありがとう!

コンカツは大変だよね
「コンカツって大変だ」
「コンカツは大変ね」
はー、双子かわいー。
幼い双子を愛でつつ、我が家はコンカツに入りました。
年頃が2羽もいるんだよな。片っぽはお相手決まってるけど、もう片っぽは…。
お相手を探すのがメンドーで仕方ありません。

ギャラクシーアイズフォトンのコンカツ
ムツコことギャラクシーアイズフォトン。フレンドさんちにお嫁に行きます。
嫁ぎ先をオムツの呪いにかけるがいい。
しかし、お相手が決まってると心が楽ですねー。
何故こんなに心のゆとりがなくなってしまったのか…。
特に女の子は産卵のこともあって婚期に焦っちゃうわ~。イヤだわ~。

ギャラクシーアイズフォトンの結婚
無事に嫁に言ったGEフォトン。旦那さんは抹茶色のイケメン。
幸せになってねー。
さて次はお相手の決まってない娘の旦那を探索じゃー。メンドーじゃー。

レッドデーモンズの結婚

誘拐成功★

ちょっと放置気味の巣箱さんちから、お婿さんを掻っ攫ってきました。
誘拐婚はポピュラーになりつつある。近隣の村からムスメ攫って嫁にする蛮族だな。
ご実家さん、息子さんは大事にします。
Posted by クサカ
 
[未分類
ミラクルツインバースト
モモクロのお座り
星祭りが終わり、軽さを求めて過疎地へ越してきたクサカ家。
そこでモモクロが座っちゃいました。
おおう、ここはフォーヴくんのご実家巣箱さんに報告するために元の場所に出戻らねば!

トリプルパンプキン抱卵
と、戻ってきたところでフレンドさんちもタマゴ到来。
再びトリプルパンプキン・ホーランパパーズの結成です。

がしがしがしっ
「タマゴっていいよね」
「和むよね」
ほわほわ抱卵。がしがしがしっとハードなようでソフトになでなで。
そして待つこと一週間…。

二度目の双子誕生
なんと、再び双子兄妹が誕生してしまった!
ここにきて双子遺伝子がオーバーロード!
フォーヴくんが双子兄妹の片割れだったので、それがまるっと遺伝したのかな。
…いや、原因究明などどうでもいい。双子嬉しい。しかし…、

パンツ、生まれなかったな…。

なんとなくモモクロのピンクとフォーヴくんの白パンで期待してた巣箱。
だが悲しくは、……ない!
そうさ!ガングロだって可愛いさ!
我が家のパンツ復興は長期戦なのさ!

残りのパンプキン抱卵も頑張って!
残りのパンプキンパパたちも、あとちょっと!
抱卵がんばってね。
Posted by クサカ
 
[未分類
星祭りとモモクロの結婚
7/ 6 フェルグラント没
7/15 ティモフィラ没

タロー、りっすん、おやすみなさい!

星祭り2013
今年の星祭り工作アイテムウェーヴ。
フレンドさんたちと協力して全長70mくらいの波が出来上がりました。
でもおかげでこのへんめっちゃ重くなっちゃった。すいません。
このドーム、ゼリーみたいに見えてとっても涼しげ。
模型の方も好みで、今年の工作はもりもり頑張れました。たくさん作ったよ!

モモクロの結婚
さて、そんな星祭り中にモモクロが90日を迎えました。
名前をダークフレアと改め、婚約者のフォーヴくんとめでたくゴールイン。
見て頂ければ分かりますが、フォーヴくんはパンツ柄です。
フォーヴくんが生まれたとき、フレンドさんのフレンドさんだったご実家巣箱さんがご連絡下さって、
「あの、パンツ双子兄妹生まれたんですけどムコかヨメに如何でしょうか」
そのあとモモクロが生まれたのでムコにもらうことを約束して婚約成立、今に至る。

…。
…。
…うち、パンツパンツ言い過ぎじゃね?

いや、それで良縁に恵まれたんだけれども。
「8/2はパンツの日なんだって。クサカ家記念日だね!」
とのフレンドさんのメッセージに、
「わお、ステキ!」
とか返したあとで、何かを感じずにはいられない今日この頃のクサカ家巣箱なのであった…。

フォーヴくん、大事にします。お婿に下さったご実家巣箱さん有難う。
Posted by クサカ
 
[未分類
パンツ復興の兆し
5/31 スカーレッドノヴァ没
今までありがとう、ヒメ。

タンタンちゃんのお座り
ホワイトライオンパークに越してきたものの、重くて工作メンドー。
ウダウダと毎日を過ごしていたある日、タンタンちゃんが座りました。もっちり。
どうかな。次こそパンツはいたヒナ生まれちゃう?
でも過剰な期待は胎教に悪いよね。騒がず、まったり待とうじゃないか。

そ・し・て、

久々のパンツ女子誕生!

ヒャッハー!

生まれましたパンツっこ!
すごい久しぶりです。体色はパパ似で他はママ似だね。可愛いね。
「よかったね、パンツ」
「おめでとう、パンツ」
「やったね、パンツ」
フレンドさんたちからも祝福の声を掛けてもらい…、
しかし、どんだけうちはパンツ待望しとったんや…っていう祝福の声です。
日頃どれだけパンツパンツと口にしているか、周りの反応で我に返るクサカ家であった。
Posted by クサカ
 
[未分類
